法人口座でFXトレード記録

法人としてFXトレードをしていく過程を記録します。

口座開設?

本日はサラリーマンの仕事は夕方からのみでした。

日中は時間があったので、SMBC信託銀行で指定された必要書類をそろえて店舗へGo

 

書類を記入しつつ、担当営業とアメリ中間選挙の結果が株式市場と為替にどんな影響を及ぼすかの意見交換。そんなことをしてる時に、USD/JPYが113.40から112.98くらいに円高に一瞬でふれてちょっと驚く。

おっかなびっくりながら、いくつかロングで拾って、すぐ113台に戻った時に利確。+24,114なり。

 

 

この先、円高になるのか円安になるのか正直よくわからないので、年内はもうあまり取引しないほうがいいかもしれないと感じてます。金利を考えると円安になる気がするんだけど、トランプがそれを許容するのかが全く見えず。。。 とりあえずポジションはナシなので、気分がのるまではちょっと休憩するかもです。

 

口座開設の書類すべてに記入と捺印をして完了。これで開設ができたわけではなく、これで審査に通してもらえるだけと念押しをされました。結果は一か月後らしいのですが、二週間後くらいには見通しが分かるみたい。

 

とりあえず、私ができるのはここまでなので、あとは待ち。

ほかの銀行の口座開設手続きもやるのですが、その前に税理士さんに依頼している件の事務処理を進めます。