法人口座でFXトレード記録

法人としてFXトレードをしていく過程を記録します。

今週のまとめ

今週はサラリーマンの仕事が忙しくてあまり法人の手続きが進みませんでした。

 

今週の学びは、法人口座の開設はとてもハードルが高いということです。手続きって本当にめんどくさいですね。

 

 

【スポンサーリンク】

 

とはいえ、進展もありました。個人で依頼していた税理士とちょっと合わないと感じていたので、法人に関しては別の方にお願いしようと考えていたのですが、ちょうど知り合いからおススメの税理士さんを紹介してもらいました。聞いた感じでは、良さそうな感じ。早速フットワークの軽さを見せてくれて、来週早速面談をしてきます。

 

 

法人口座が開設できていないので、引き続きFXを個人口座で行いました。うまい具合に予想が当たり、今週利確は+567,164でした。

んー この利確から経費使えないのはつらい。。。

 

 

週末は経費整理と、来週のタスク、そして気になっている本を読むこと。

今週気になった本は、「貧困を救えない国 日本」です。読書感想はまた後日にでも。

 

 

貧困を救えない国 日本 (PHP新書)

貧困を救えない国 日本 (PHP新書)