法人口座でFXトレード記録

法人としてFXトレードをしていく過程を記録します。

二日目

私はサラリーマンもしています。俗にいう、副業として会社を運営してます。今日はサラリーマンとして忙しい日だったので、自身の会社のことはあまりできず。。。

 

ともあれ、法人口座開設をとっとと行わないと何もできないので、そこは第一優先で考えてます。みずほ、ゆうちょ、と、まどっころしいやつはのんびり付き合うとして、それ以外のところで口座開設できないかはトライしないと何時までたっても法人FX口座が開設できない!!!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

私は、SMBC信託銀行に個人口座を持っており、それなりのステータスなので、電話のダイレクトラインで法人口座をつくれるのかと問い合わせてみたら、「ふふふ」と笑われて、基本的に法人口座は取り扱ってませんと軽くあしらわれて終了。

そういうものかと思って、知り合いに聞いてみたら、支店長もしくは担当営業に言えば法人口座開設できると教えてもらう。

そうなのです。一応担当営業がついてるくらいのステータスなので、問い合わせてみたら、資産管理目的であれば可能とのこと。事業目的だと確かにきつい性質の口座でした。

 

そんなわけで、サラリーマンの仕事の合間に直接店頭に行きました。そこで、担当営業から必要な書類や、口座の位置づけ、どういう用途であればこちらで法人口座を開設するかのメリットについて説明してもらう。そして、私がやりたいことの相談。

詳細は割愛しますが、確かに一般的な法人口座の役割を期待するなら親銀行のSMBCで口座開設したほうがいいと納得。とはいえ、信託銀行で法人口座を開設するメリットは私のケースではあったので、必要書類をあつめて再度伺うと約束し本日の活動は終了です。