法人口座でFXトレード記録

法人としてFXトレードをしていく過程を記録します。

総合的な判断

12月6日、東京三菱UFJから入電。「総合的な判断で、口座開設できません」と伝えられました。総合的な判断って何なのでしょう?と、頭にクエスチョンマークが浮かびましたが、そんな事聞いても口座開設できるようになるわけではないので、「ああ、そうですか」と言って会話を終了。

 

メガバンク様で法人口座を開設するのはかなりのハードルが高いということが分かった体験記でした。

 

ま、これ以上時間かけてても仕方ないので、SMBC信託銀行で開設させてもらった口座一本で当面は頑張ります!

証券会社からも口座開設キットが届いたので、週末に入力作業を行わないと。

 

 

FX取引ですが、MTDで+301,750。あまり積極的に取引してないわりにはよい結果。

USD/JPYが112円中盤くらいまで円高になった時にちょろっとロングしました。なんか中国とのテンションも高まってきたので、もう少し円高に振れそうな気もするのでかなりおっかなびっくり取引しています。

 

ダウも今週はかなり下がりましたね。口座を見るのが怖いですが、現物しか持ってないので当分みないようにします。インカムゲインがメインですし。(と、自分に言い聞かせる。)

 

多くの資金はIPO銘柄の購入申し込みにあててしまっているので、来週後半まではFX取引はあまり積極的にできないという事情もあったりします。