法人口座でFXトレード記録

法人としてFXトレードをしていく過程を記録します。

中間選挙直前の月曜日

本日は、先週紹介してもらった税理士Sさんとの打ち合わせ。

 

まずは私の状況と、今後どうしていきたいのかを共有。

その後、Sさんから税理士事務所サービスの説明について伺う。作業項目毎にメニュー化されており、そこで松竹梅が選べるかなり柔軟性の高い契約内容になっている。

とりあえず、最低限の顧問契約で済みそうなのでそれで契約を進めることに決定。まずは、税務署への申請作業を行ってもらうことで合意。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

その後、雑談。Sさん、今後独立を考えているようで、AIがどのように税理士ビジネスに影響を及ぼすかを私の視点からお話する。AIがどれだけ現実のサービスに組み込まれ始めているかをB2Bの例などを紹介してみた。かなり衝撃を受けられていたけど、覚悟はしていたみたい。いろいろ厳しい世界ですね、どこも。

 

FXは相変わらず個人口座で。明日のアメリカの中間選挙を前に、USD/JPYはそんなに動かないだろうと予想し、113.25くらいでショートを何回か繰り返す。あまりうまく拾えなかったり、利確できませんでしたが今日だけで+178,910円でした。まあ、場が動かない時はこんなもんでしょう。

 

ポジションは全部手仕舞いしたので、あとは中間選挙の結果を見てから再度エントリーしようと思います。